« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

シロハラ

7_054冬になると何度か足を運ぶ公園では、シロハラをあちこちで見ることが出来ました。

人馴れしている個体もあるようで、ドアップの写真が多くなってしまいました。8_055

|

2017年1月29日 (日)

ヒメアマツバメ

3_056田んぼを車で流していると、ヒメアマツバメの群れが餌取りをしていました。

高速で飛翔をしているところを無謀にも撮ってみましたが、空抜けとは言え簡単には撮らせてもらえませんでした。4_057

|

2017年1月 7日 (土)

ハイイロチュウヒ

90_049ハイイロチュウヒのハンティングを見るのは、私にとって簡単なことではありません。

たまたま飛んで来た時に、ハンティングシーンを見ることが出来ました。

とは言っても、獲物のネズミを掴んだ瞬間は見ることが出来ませんが・・・。91_050

92_051_3


|

2017年1月 5日 (木)

ハイイロチュウヒ

89_048冬になると気になる大好きな猛禽がハイイロチュウヒです。

ひらひらと飛ぶ姿には何度も魅了されています。

正面顔は猛禽らしく、なかなか迫力があります。88_047

|

2017年1月 3日 (火)

ハイイロチュウヒ

86_045ススキの中を見え隠れしながら飛ぶハイイロチュウヒ。

見つけても直ぐに見失ってしまい、まるで忍者のよう。87_046

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »