« サンコウチョウ | トップページ | ササゴイ »

2016年6月25日 (土)

クロハラアジサシ

9_022明け方、台風のような風雨が吹き付けた一日の始まりでした。

午後になり天気は回復したものの、風が強く出掛けるのを躊躇っていました。

そこへ友人から電話があり、クロハラアジサシが田んぼの上を飛んでいると教えてもらいました。

直ぐに行ってみたものの、既に姿はなく半分あきらめて田んぼを行ったり来たりしていると、見つけました。

強風にあおられながらも7羽のクロハラアジサシが餌取りをしていて、しばしの間楽しませてもらいました。10_023

|

« サンコウチョウ | トップページ | ササゴイ »