« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月15日 (水)

アリスイ

2_773
そろそろ来ているかなと思っていたが、やはり来ていた。

とてもキツツキの仲間とは思えないような容姿で、可愛らしさのかけらもないような鳥なのに何故か惹かれるところがある。

鳴き声頼りに探せば、意外にあちこちで見つけられるかも知れない。1_772

| | コメント (6)

2014年10月 6日 (月)

ハチクマ

11_769毎年この時期になるとタカの渡りを見に出掛ける。

でも今年は昨年に引き続き、全くと言っていいほど駄目だった。その挙句、台風の接近で予約も一日キャンセルする始末。

出掛けたその日は天気が良かったものの、期待したサシバやハチクマは遠くてまばらだった。12_771

13_770_2

| | コメント (12)

2014年10月 3日 (金)

ルリビタキ

9_765
冬には平地の公園で見るルリビタキも、今はまだお山に残っている。

お山では平地に比べ寒さを感じるが、そんな中でも小鳥たちは元気に林の中を飛び回っていた。10_766

| | コメント (6)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »