« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

ハイタカ

43_681  今シーズン、数も種類も少ない猛禽の中で比較的見ているように思えるハイタカ。

羽の模様に魅せられるのは私だけではないと思う。

本命には殆ど会えないので、出足が鈍ってしまっている。44_682_2

| | コメント (6)

2014年1月23日 (木)

クロツラヘラサギ

_679 この鳥、寝ていることが殆どで初見の割りに感激が薄かった。

それでも貴重種なので、一度は見ておかなければと・・・。

冬の猛禽とは縁遠くなってしまった今シーズン、写欲はこれから復活するのかな~?1_680

| | コメント (12)

2014年1月20日 (月)

コチョウゲンボウ

29_678_2 ブログを始めてから、こんなに長い間更新しないことはなかった。

理由は単純、写欲が薄れたことと、愛用していたレンズのAFが不調だったから。

今年始めに見つけたコチョウゲンボウだが、その後は一度もお目にかかっていない。

この地が気に入らなかったのか?

| | コメント (14)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »