« ホウロクシギ | トップページ | ハヤブサ »

2013年9月 4日 (水)

オオタカ

23_640 カワセミの池に着くと直ぐに斜め後方から2羽のオオタカが飛んで来て、あっと言う間に姿を消してしまった。

観察をしてからカメラを出すつもりだったのが裏目に出てしまった。

暫くして右手の林から鳴き交わす声が聞こえてきた。いつ戻ってきたのか全く分らなかったが、そのうち出てくるだろうと思い待ってみることにした。

突然、林の上を飛ぶオオタカが見えたのでカメラを構えると光の加減が良くない。

そんなことを思っている間に上空を通過し、左手の林に入ってしまった。

僅かな時間だったが、久しぶりに猛禽を見ることができ出掛けた甲斐があった。22_639

|

« ホウロクシギ | トップページ | ハヤブサ »

コメント

マータンさん、こんにちは
最近猛禽類はあまり見てません
オオタカが見られて良かったですね
なかなか好条件では撮らせてくれないと思いますが
十分綺麗ですね
さすが小さい鳥と違って迫力があります

投稿: カトウ | 2013年9月 5日 (木) 11時38分

カトウさん、こんばんは。
暑い時期に猛禽類を見ると嬉しくなります。
冬場と違って極端に見る機会が減る中で、オオタカの成鳥をペアで見ることが出来てラッキーでした。
こんなことがあると、暑い中でもまた出掛けたくなります。

投稿: マータン | 2013年9月 5日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウロクシギ | トップページ | ハヤブサ »