« ノスリ | トップページ | ヤマセミ »

2012年3月12日 (月)

ハイタカ

29_282_2  久しぶりの更新です。

多少忙しかったのと、週末天気が悪かったのでご無沙汰していました。

大物?狙いで出掛けた先で、崖のがれ場のような所でハイタカがハンティングをしてくれました。

突然目に入ってきた光景は距離がややあったため、一体何があったのか分かりませんでした。

ファインダーを覗くと、ハイタカが小鳥を押さえつけているではありませんか。

あっと言う間の出来事で、犠牲になった小鳥はシロハラだったことが後で判明しました。

ハイタカはまだ生きていたと思われるシロハラを掴み、直ぐ近くにあった常緑樹の中に消えていきました。

見難い写真ではありますが、弱肉強食の世界を目の当たりにしました。30_283

|

« ノスリ | トップページ | ヤマセミ »

コメント

マータンさん こんばんは。
とっさの出来事に瞬時に対応できるのは流石ですね。
美しく撮るのもいいですが、こうした野生の生態を撮るのも貴重な一枚ですね。

投稿: KEN(じい) | 2012年3月12日 (月) 22時59分

KENじいさん、おはようございます。
猛禽を狙いで出掛ける時は、忍耐が必要ですね。
この出会いは副産物でしたが、自然の性とは言え厳しい現実を見せつけられました。
背景に溶け込む羽の色は見つけ難い保護色でした。

投稿: マータン | 2012年3月13日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスリ | トップページ | ヤマセミ »