« アオバト | トップページ | コチョウゲンボウ »

2011年11月 5日 (土)

ノゴマ

2_236 今日は天気が悪くなる予報でしたが、田んぼに出掛けてきました。

曇り空になってしまい、まともな写真はあまり撮れませんでした。

でも行った甲斐があり、色んな鳥を見ることが出来ました。

極めつけはノゴマです。まさか田んぼで会えるとは思っても見なかったので、こちらがビックリ。

潜行性が強く見れたのは僅かな時間でしたが、再度出会えてラッキーでした。

<番外ですが、今日初めて撮ったイタチ>

_240

|

« アオバト | トップページ | コチョウゲンボウ »

コメント

マータンさん こんばんは。
やっぱり出かけて見なきゃ何があるか分かりませんね~!。イメージ合いませんが田んぼにノゴマがいたんですね~。それとイタチ、ジャンプの瞬間ですね。まさか、まさかの、そしてラッキーな一日でしたね。

投稿: KENじい | 2011年11月 5日 (土) 21時56分

KENじいさん、おはようございます。
昨日は30種以上の野鳥を観察できました。久しぶりのことで、充実?した一日となりました。
ノゴマは移動途中の個体で、この場所を通過しているのは分かっていましたが、見るのは無理だと思っていました。
偶然出くわしただけですが、とてもラッキーでした。

投稿: マータン | 2011年11月 6日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバト | トップページ | コチョウゲンボウ »