« カワセミ | トップページ | ヒクイナ »

2011年10月23日 (日)

ノビタキ

6_226 最近は週末になると天気がぐずついてしまい、鬱憤が溜まっていました。

今日はまずまずの天気。さて何処に行こうかとお山を見ると、雲に覆われているではありませんか。

仕方なく予定していた所を諦め、田んぼに行くことにしました。

セイタカアワダチソウがあちらこちらで咲いているのが見えましたが、肝心の鳥がいない。

諦めずに田んぼを流していると、居ました。まだノビタキが残っていて、しきりに餌取りをしているではありませんか。

黄色い花に止まった所をパシャ。もう少しロケーションが良ければと思いつつ、シャッターを押しました。7_227

|

« カワセミ | トップページ | ヒクイナ »

コメント

マータンさん こんばんは。
ノビタキまだいましたか。こちらではもう見かけません。(私が知る範囲では)天候が不順ですから渡りも安定しないのでしょうか・・
こちらではジョウビタキの情報が入りましたよ。

投稿: KENじい | 2011年10月23日 (日) 21時28分

KENじいさん、こんばんは。
二週間ぶりでフィールドへ出ましたが、やはり鳥見はいいですね。
ノビタキは二箇所で数羽ずつ居ました。
そちらではジョウビタキが到着したんですね。冬鳥達も、日を追うごとにやって来る時期になりました。

投稿: マータン | 2011年10月23日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ | トップページ | ヒクイナ »