« アカショウビン | トップページ | コチドリ »

2011年8月21日 (日)

セッカ

2_183 先週の休日のこと。日中の田んぼは蒸し暑く、とても鳥見をするような環境ではないのに出掛けてしまった。

目当ての鳥はとうとう見つからなかったが、唯一鳴きながら元気に飛びまわっていたのはセッカ。

よく見ると、嘴に虫を咥えていた。暑さの中でも、子育て真っ最中でした。ガンバレ!3_184

|

« アカショウビン | トップページ | コチドリ »

コメント

マータンさん こんばんは。
猛暑にも負けないで、懸命に子育てをしている小さなセッカ、健気ですね。子供たちが皆元気に育ってほしいですね。
スッキリしたバック、グラデーションが綺麗ですね。

投稿: KENじい | 2011年8月21日 (日) 21時14分

マータンさん こんばんは
御無沙汰です。

本日野鳥の写真展を拝見しにまいりました
見事な作品に心を打たれました
TVで紹介された写真にも出会え
またマータンさんの季節感のある
優れた写真をみて刺激を受けました。

凄い完成度の高さを見せていただき
クラブの皆様の思いの高さに
その難しさを思い知らされました。

投稿: NR | 2011年8月21日 (日) 22時27分

KENじいさん、おはようございます。
暑い日が続いていたのに、急に秋のような気温になって過ごし易くなりましたが、また今日辺りから蒸し暑さが戻ってくるようです。
このセッカの繁殖は二度目なんでしょうかね。一夫多妻の習性が、繁殖を遅くしたのかは分かりかねますが・・・。
望遠レンズの特性が出た写真になりました。

投稿: マータン | 2011年8月23日 (火) 07時15分

NRさん、おはようございます。ご無沙汰しております。
写真展に行かれたのことですが、観ていただきありがとうございました。会員の力作揃いだったかと思います。
NRさんのブログは更新されてませんね。精力的に撮影に望んでいただけに、拝見する楽しみが一つ減ってしまっています。
撮影を止めてしまった訳ではないと思いますので、またアートな傑作がアップされることを期待しております。

投稿: マータン | 2011年8月23日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカショウビン | トップページ | コチドリ »