« モズ | トップページ | コマドリ »

2011年7月11日 (月)

モズ

_171 家の周りにいるモズが気になっていますが、昨日の夕方偶然巣立ち雛を見つけました。

それも息子の車の直ぐ横に、チョコンと座り込んでいました。

近所で飼っている猫がよく来るので、これは大変と思い暫く様子を見ました。

何とか庭木の上の方まで飛び移ることができて一安心。

このブログを書いている時にもモズが激しく鳴くので外に出てみると、やはり猫がいました。

一番の危険はやはり猫だと思われますが、巣立ち雛を一羽しか見なかったのが気がかりでなりません。

|

« モズ | トップページ | コマドリ »

コメント

マータンさん、こんばんは。
巣立ち雛は可愛いですよね。
でも、警戒する事を知らないので見ていてハラハラします。
無事育って欲しいです。

投稿: MR.M | 2011年7月11日 (月) 20時48分

MR.Mさん、こんばんは。
巣立ち雛を見てから家にいると、モズの鳴き声が気になって仕方ありません。親が甲高い声で鳴く時は、何処かに外敵がいる時なんですね。
以前ヘビにやられたことがあるので、今度こそは無事に大きくなって欲しいと願っています。

投稿: マータン | 2011年7月11日 (月) 22時19分

こんにちは、マータンさん。
モズの巣立ち雛が可愛いですね!
頭でっかちのアンバランスな体形が可愛らしさを一層引き立たせています。
猫が多いとの事で少し心配ですが、無事に育ってくれることを願っています。

投稿: Jazzpapa | 2011年7月12日 (火) 12時51分

Jazzpapaさん、こんにちは。
夕方仕事から帰ってくると、朝までよく鳴いていたモズの鳴き声がせず、幼鳥の姿も見えませんでした。
親ともども他の場所に移ったのでしょうが、無事でいることを願うばかりです。可愛い姿を見られなくなったのは寂しいです。

投稿: マータン | 2011年7月12日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モズ | トップページ | コマドリ »