« ヤマガラ | トップページ | オオジシギ »

2011年5月 1日 (日)

アオゲラ

1_104 もう帰ろうかなと車の方へ歩き始めた時、視線の中に入ってきたのはアオゲラでした。

早朝は鳴き声がしていましたが、いつの間にかその声もなくなっていました。

林の芽吹きは始まったばかりで、探鳥するにはもってこいの時期だからこそ見つけられたようなものだと思います。

|

« ヤマガラ | トップページ | オオジシギ »

コメント

こんにちは。
たしかにもうしばらくすると木々も葉をまとって
しまい、探鳥も難しくなってしまいますよね。
夏鳥は魅力ある鳥も多いですし、出掛けたいのは
ヤマヤマなんですが・・。
アオゲラ、いいですね。かなり好きな部類の鳥では
あるのですが、どうもなかなか出会えない鳥です^^;

投稿: kotodaddy | 2011年5月 3日 (火) 09時57分

kotodaddyさん、こんばんは。
5月半ばになれば殆どの夏鳥が勢揃いするでしょうから、時間があればお山に出掛けたいと思っています。
出会いたい鳥が山ほどありますが、どれだけ見られるか楽しみにしています。出掛けないことには始まりませんが・・・。

投稿: マータン | 2011年5月 3日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマガラ | トップページ | オオジシギ »