« タカブシギ | トップページ | ヨタカ »

2011年5月15日 (日)

コアジサシ

1_127 コアジサシを見たのは久しぶりです。

数はさほど多くありませんでしたが、優雅に青空を飛ぶ姿を見ていると、南国へ行ったような気分になります。

そんなコアジサシのハンティングシーンを撮りたかったのですが、遠いか極端に近いところばかりで駄目でした。_126

|

« タカブシギ | トップページ | ヨタカ »

コメント

マータンさん、こんばんは。
青空にアジサシ類を見ると、夏!という感じがしますね。
僕も何度かハンティングシーンを狙いましたが、思い通りに撮れたことがありません。
いかんせん相手は生き物ですから、気長にいきましょう。

投稿: MR.M | 2011年5月15日 (日) 20時07分

MR.Mさん、こんばんは。
コアジサシを見たのは久しぶりでした。
毎年のようにここの河口に来ているのに、繁殖に入ると大雨の影響で壊滅的な被害を受けています。そのためか年々渡来数が減っているように感じています。寂しい限りです。
一度見ただけで今シーズンは行く予定がありませんが、繁殖が上手くいってくれることを願っています。

投稿: マータン | 2011年5月15日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タカブシギ | トップページ | ヨタカ »