« ヒレンジャク | トップページ | ヤマガラ »

2011年4月25日 (月)

オオルリ

2_102 3月に東日本大震災があり、また身内の不幸も重なりブログを暫くお休みしていましたが、落ち着いてきたこともあり再開しようと思います。

東日本大震災に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈願しております。

あちらこちらから、夏鳥が渡来してきている便りが聞かれるようになって来たので、私も久しぶりにゆっくり出掛けることにしました。

出掛けた先の林ではオオルリの声が良く響いていて、ああ初夏が来たな~って感じでした。写真はあまり納得できるものはありませんでしたが、シャッターを押せたことが癒しになりました。

まだ夏鳥が勢揃いとはいきませんでしたが、連休中には再度チャレンジするつもりです。3_103

|

« ヒレンジャク | トップページ | ヤマガラ »

コメント

マータンさん こんにちは。
待っていた夏鳥の姿が観られる頃になりましたね。
桜とオオルリの組み合わせ美しいですね。
二枚目の桜の木、枝振りの形がとてもいいですね。
G・W、好天に恵まれると良いですね。

投稿: KENじい | 2011年4月26日 (火) 16時18分

KENじいさん、こんばんは。
オオルリは数個体いましたが、キビタキは確認できませんでした。今週末には見られると思いますが、天気が気がかりです。
連休中は暦通りですし、用事もいくつかあるので何日鳥見ができるか分かりません。

投稿: マータン | 2011年4月26日 (火) 21時39分

こんばんは、マータンさん。
ご家族のご不幸お悔やみ申し上げます。
また、東日本大震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

久しぶりのブログ再開でオオルリの画像が良いですね。
また、富士桜に止まってくれて季節感があり申し分無い2枚です。
週末の画像も期待しています。

投稿: Jazzpapa | 2011年4月27日 (水) 02時11分

Jazzpapaさん、おはようございます。
このブログも、一ヵ月半振りになりました。
夏鳥の頼りがあちこちから聞かれるようになり、居てもたってもいられず探しに行きました。
久しぶりに聞くオオルリの声が新鮮に聞こえ、姿を見てその容姿にあらためて魅了された至福のひと時でした。

投稿: マータン | 2011年4月27日 (水) 07時14分

マータンさん、おはようございます。
こちらではご無沙汰しています。
いよいよ夏鳥の季節になりましたね。
オオルリと桜のコラボ、この時期ならではの一枚です。
GW中、機会があればまたご一緒しましょう。

投稿: semi | 2011年4月28日 (木) 07時17分

semiさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。良い写真は撮れたでしょうか?
キビタキも入ったようですので、連休が楽しみになりそうです。
GWは暦通りで、しかも明日と3日が仕事です。家の片付けもしなければならないし、もっと自由な時間が欲しいです。

投稿: マータン | 2011年4月28日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒレンジャク | トップページ | ヤマガラ »