« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

ヤマガラ

1_105 桜も終盤で、多少残っているところに愛想の良いヤマガラが止まってくれました。

仕草を見ていて飽きないこの子は、とても可愛いくて好きです。

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

オオルリ

2_102 3月に東日本大震災があり、また身内の不幸も重なりブログを暫くお休みしていましたが、落ち着いてきたこともあり再開しようと思います。

東日本大震災に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈願しております。

あちらこちらから、夏鳥が渡来してきている便りが聞かれるようになって来たので、私も久しぶりにゆっくり出掛けることにしました。

出掛けた先の林ではオオルリの声が良く響いていて、ああ初夏が来たな~って感じでした。写真はあまり納得できるものはありませんでしたが、シャッターを押せたことが癒しになりました。

まだ夏鳥が勢揃いとはいきませんでしたが、連休中には再度チャレンジするつもりです。3_103

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »