« ハイイロチュウヒ | トップページ | カワラヒワ&スズメ »

2011年2月24日 (木)

ハイイロチュウヒ♂

21_089 ハイチュウが狙っている獲物は、どうやらネズミの仲間が多いようです。

何度かハンティングのシーンを目撃していますが、捕った獲物をお腹の中に隠してしまうので何だったか分かりません。

たまたま捕まえて直ぐのところを見たことがありますが、ネズミのようでした。

そんなハンティングのシーンはなかなか撮れませんが、優雅な飛ぶ姿を見ていると時間の経つのを忘れてしまいます。22_090

|

« ハイイロチュウヒ | トップページ | カワラヒワ&スズメ »

コメント

マータンさん こんにちは。
ハイチュウは、猛禽と言う言葉から受けるイメージ猛々しい鳥、とは違った優雅で繊細なイメージですよね。体の色や飛び方から受けるのでしょうか?
現れてもゆっくり観ている時間は惜しくてファインダー越でしか観られませんね。

投稿: KENじい | 2011年2月28日 (月) 11時37分

KENじいさん、こんばんは。
コメントを入れてくれたのを気付かず、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
遠くの飛翔姿はゆっくり見ることが出来ても、近くに来てくれればファインダー越しにしか見ることがありません。
何度も出会うチャンスがあれば、近くを飛ぶ姿をこの眼で見てみたいですね。

投稿: マータン | 2011年3月 2日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイイロチュウヒ | トップページ | カワラヒワ&スズメ »