« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

ハイイロチュウヒ

18_01_2     林縁を飛ぶハイイロチュウヒを見つけましたが、アッと言う間に飛び去ってしまいました。

いつも出会いは、ほんの一瞬。これだからまた会いたくなってしまうんでしょうね。

たまにはゆっくり飛翔を見せてくれたらと思うのは、私だけではない筈です。

| | コメント (12)

2010年3月22日 (月)

ハイイロチュウヒ

17_01      今シーズンもそろそろ終りになりそうなので、またハイチュウに会いに出掛けました。

一番♂の出現が良かったのに、写真になったのは極僅か。

出会い頭が多く、姿を見たときには直ぐに飛び去るパターンで、運がなかったようです。

ぼやけたような写真ばかりで、納得いくものは一枚もありませんでした。来シーズンに期待するしかなさそうです。

| | コメント (14)

2010年3月20日 (土)

ハイイロチュウヒ

15_01       一ヶ月の多忙な日々を抜け出してやっと正常に戻ったと思ったら、既に冬鳥の姿はちらほらになってきているようです。

久しぶりに朝から出掛け、今シーズン最後となるかもしれないハイチュウ探しをしてきました。

たった一度だけ直ぐ近くを飛んでくれましたが、風が強くアッという間に姿を見失ってしまいました。これが見納めかもしれませんが、画面の端っこに写っていたものを大トリです。

| | コメント (16)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »